klolo学習室

私の読んだ書籍をご紹介します。どんな人におすすめか?参考になれば嬉しいです。

【 ポジティブ思考 】名言集シリーズ1-8

おはようございます!

最近、娘が「パァパ、パァパ」と何かあったら私を呼んでくれることが嬉しいkloloです(^^♪

30代一般サラリーマンが最近読んだ書籍をご紹介しているブログです(^^)

 

10分位で読んでいただける記事を中心に書いていますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。宜しくお願いします♪

本日は、イチロー選手のメッセージをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

企画協力 : 岡田 良樹( 株式会社 パウ企画 ) 様

協力 : 株式会社 電通 様

発行人 : 木本 敬巳 様

編集 : 大澤 直樹 様

構成 : 木村 俊介 様

 

 ※尊敬の念を込めて、イチロー選手と記載させていただきます。

 

 

    楽天ブックスは品揃え200万点以上!

 

 

メッセージの背景や詳細をもっと知りたいという方は、実際に手に取って読んでみることをおススメします(*^^*)

背景を知っていただけるとよりメッセージの深みを知ることができると思います。

 

 

「 イチロー選手のこういう言葉があるんだ 」と知っていただき少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

ポジティブ思考、前向きになれるメッセージだと思いますので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

それでは、イチロー選手の言葉を元に、

 

「 自分はどう感じたのか? 」

 

「 今後に活かすなら? 」

 

を考えていきたいと思います。

皆さんも一緒に考えてみませんか?(^^♪

 

 

 

メッセージ8

チームに乗せてもらうことはありますが、そういうときは少ないのです。

チームの流れとは別のところで、自分をコントロールしてきたつもりです。

※ 夢をつかむイチロー262のメッセージ 原文引用

 

 

   

https://business.xserver.ne.jp/

 

 

【 感じたこと 】

 

チームスポーツでは、自分のパフォーマンスが良くてもチームが負けることがあります。だからといって腐らず自分のやれることを続けていく。

 

やる気、調子の浮き沈みを極力無くすことが大切なんだと改めて感じました。

 

 

 【 これからの仕事に活かすこと 】

 

1、チーム、個の達成目標をそれぞれ決める

イチロー選手が言っている通り、別物としてとらえる練習をしていく。

感情が0にはできないので、自分のモチベーションをなるべく上下させないように心がけていきたいと思います。

 

 

2 、周囲の雰囲気をうまく利用する

職場の雰囲気が暗ければ、自然と居る人たちも暗くなりやすいと思います。

それだったら、やる時はやり、ふざける時はふざける。メリハリのついた環境を作りを心掛けていきたいと思います。

 

 

以上、私なりにイチロー選手のメッセージについて綴らせていただきました。

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

別記事も書いてますので、こちらもご参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

          ------ 過去記事 -------

 

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

 

 

※ お問い合わせフォーム、Twitter Facebook、Instagramも始めましたので、コメントやアドバイスなど宜しくお願いします。

 

※ 著作権者( 著者、訳者、出版社 )のみなさま

当ブログでは書籍やニュースで得た内容を元に作成を心掛けております。

目的として、書籍やニュースの内容を感想、実体験例をご紹介するにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう作成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたブログ運営を心掛けております。

もし行き届かない点があり、ご迷惑をお掛けしてしまった場合は、削除等迅速に対応させていただきます。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんがご連絡いただけますと幸いです。