Pharma Labo

現在、品質保証分野の薬剤師として勤務しています。直近の目標として個人事業主で個人でも稼いでいきたいと考えています。

【 ポジティブ思考 】名言集シリーズ1-10

おはようございます!

夕飯前にカップラーメンを食べ、さらに夕飯も食べたkloloです(^^♪

30代一般サラリーマンが最近読んだ書籍をご紹介しているブログです(^^)

 

 

10分くらいで読める記事を中心に記事を書いてますので、

最後までお付き合いいただけると 嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

本日は、イチロー選手のメッセージをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

企画協力 : 岡田 良樹( 株式会社 パウ企画 ) 様

協力 : 株式会社 電通 様

発行人 : 木本 敬巳 様

編集 : 大澤 直樹 様

構成 : 木村 俊介 様

 

※尊敬の念を込めて、イチロー選手と記載させていただきます。

※上記、本書作成の関係者各位

 

 

メッセージの背景や詳細をもっと知りたいという方は、実際手に取って読んでみることをおススメします(*^^*)

背景を知っていただけるとよりメッセージの深みを感じることができると思います。

 

 

「 イチロー選手のこういう言葉があるんだ 」と知っていただき少しでも皆さんのモチベーションアップに繋げていただけたら嬉しいです。

ポジティブ思考、前向きになれるメッセージだと思いますので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

それでは、イチロー選手の言葉を元に、

 

「 自分はどう感じたのか? 」

 

「 今後に繋げるなら? 」

 

を考えていきたいと思います。

皆さんも一緒に考えてみませんか?(^^♪

 

 

 

メッセージ10

三者の評価を意識した生き方はしたくありません。自分が納得した生き方をしたいです。

※ 夢をつかむイチロー262のメッセージ 原文引用

 

 

【 感じたこと 】

 

今までの自分は他人の評価軸を気にしていました。

〇〇さんが期待してくれるから何とか応えようと考えず頑張っていたかもしれません。

長続きしないし体にも負担がかかると思います。

 

 

 【 今後に繋げること 】

 

1、自分はどうなりたいか?を思い描く!

 

ゴール(こうなりたい!)達成のためには、どういう手段を取れば良いのか?逆算して考えるようにしたいと思います。

私の場合、ゴールを明確にしていないと挫折したり迷走したりしてしまうかもしれません(>_<)

 

 

 2、自分の評価軸を持つ!

 

「 私はこう思って判断しました 」

「 家族との時間を最優先で考えています 」

毎日、何が大切なのか?自問自答しています。仕事より断然、家族との時間、副業で自分のスキルを磨くことが今は自分にとって1番必要と考えています。

 

そのために、休日は勉強する、家族と会話・行動を共にすることを行っています。

 

 

以上、私なりにイチロー選手のメッセージについて綴らせていただきました。

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

別記事も書いてますので、こちらもご参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

          ------ 過去記事 -------

 

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

 

 

※ お問い合わせフォーム、Twitter Facebook、Instagramも始めましたので、コメントやアドバイスなど宜しくお願いします。

 

※ 著作権者( 著者、訳者、出版社 )のみなさま

当ブログでは書籍やニュースで得た内容を元に作成を心掛けております。

目的として、書籍やニュースの内容を感想、実体験例をご紹介するにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう作成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたブログ運営を心掛けております。

もし行き届かない点があり、ご迷惑をお掛けしてしまった場合は、削除等迅速に対応させていただきます。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんがご連絡いただけますと幸いです。