klolo学習室

私の読んだ書籍をご紹介します。どんな人におすすめか?参考になれば嬉しいです。

【 資産運用の疑問! 】何から始める??

こんにちは~、毎晩プロテインを飲むようにしている kloloです😸

30代一般サラリーマンが最近読んだ書籍をご紹介しているブログです(^^)

 

10分位で読んでいただける記事を中心に書いていますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします♪

 

今日の参考書籍はこちらです(^^)/

 

 

 

 

 

 

------------------------------

   📖 目次

 

  ・読んだ理由

  ・おすすめ

  ・ポイント

  ・これ、いいね!

  ・一言まとめ

 

 ------------------------------

 

それでは、まず初めに読んだ理由として、3点ご説明します!

①お金に関する知識がなかった

②証券、株式などに関心を持った

③将来のお金に対する不安を少しでも解消したかった

 

 

2020年、私は営業職から現場職に変更になりました。

その際、プライベートな時間が以前よりできたので「 何か勉強してみようかな? 」と思い大好きなYouTubeを観ていました。

 

そしたら、金融系の動画が目に付き興味本位で観たのがキッカケでした。

知れば知るほど面白くどんどん勉強していきたくなりましたね(^^;

 

※つみたてシータ さん、投資家ぽんちよ さん、中田敦彦 さん、リベラルアーツ大学 さん。 ありががとうございました!

 

 

勉強していく中で、お金に対する不安解消について紹介されていたのが、今回ご紹介する書籍でした。   

というわけで、以下の方にとてもおすすめです!

 

 

 

【 おすすめな人 】

1、資産運用を始めたい・始めたばかりの方

2、証券口座を開いたけど、どう運用しようか考えている方

3、将来のお金に対する不安がある方

 

 

この記事を読んでいただくことで、

 

「 こういう投資(やり方)があるんだ、他にはどんなものがあるんだろう? 」

「 お金のプロの方は、これをオススメしているんだ。なるほど! 」

 

など、これから金融系書籍を読む際の入り口としてご参考にしていただきたいです(^_-)-☆

 

 

 

【 ポイント 】

 厳選して、7つ挙げてみました!

 

f:id:klolo:20210302205346j:plain

f:id:klolo:20210302205401j:plain

 

 

私は、「 投資 」=「 ギャンブル( 投機=FXのような短期売買、デイトレード) 」だという先入観を持っていました。

でも、それは違いました。

 

※証券口座を開設をするとき「 騙されないかな、心配だな。 」と不安に思っていたことを覚えています(^^;。楽天証券SBI証券を本書ではおすすめされていました。

 

インデックス投資( 長期投資 )を勉強して、取れるリスクをしっかり把握し投資信託商品を決めたので、これからも資産を増やすことに注力していくつもりです。

 

※2020年10月より、つみたてNISAで投資信託商品を買い運用していて、実際、利回りが良かったので増えています。

 

f:id:klolo:20210302210739p:plainf:id:klolo:20210302210801p:plain

 

 

 

【 これ、いいね! 】

上記のポイント以外で、日々に取り入れようと思ったのでより強く意識しています。

 

それが、 労働も立派な投資 です。

 

 

本書で、山崎元さんがおっしゃっていた言葉です。

その通りですよね。

目先の残業代のために、夜遅くまで頑張って体を壊していたら本末転倒ですね。

当たり前ですが、健康に気をつけ、仕事は時間内にきっちり仕上がるように努力しています!(^^)! 

 

 

 

【 まとめ 】

 お金も大事!自分も大事!投資を始めて小金持ちになっていきましょう!

 

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

書籍を読んでみたいという方はぜひ購入して全文読んでみることをおすすめします!

知ることってすごく楽しいですね!

 

 過去に紹介した書籍の記事も下記から読めますのでご参考に(^^)。

では、また次回お会いしましょう!

 

 

https://business.xserver.ne.jp/

 

  

 

          ------- 過去の記事 -------

 

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

klolo-business.hatenablog.com

 

 

※ お問い合わせフォーム、Twitter Facebook、Instagramも始めましたので、コメントやアドバイスなど宜しくお願いします。

 

※ 著作権者( 著者、訳者、出版社 )のみなさま

当ブログでは書籍やニュースで得た内容を元に作成を心掛けております。

目的として、書籍やニュースの内容を感想、実体験例をご紹介するにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう作成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたブログ運営を心掛けております。

もし行き届かない点があり、ご迷惑をお掛けしてしまった場合は、削除等迅速に対応させていただきます。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんがご連絡いただけますと幸いです。